So-net無料ブログ作成
検索選択

基礎体力を作ろう!! [ビジネス]

こんにちは!!
神山昇です。
本日もお読みくださりありがとうございます!!

このブログは家庭もしっかり持った
サラリーマンのあなたが、
「無料」
で本業の実績を
「2倍アップ」
させるノウハウ
お伝えするブログです。








よくビジネスを改善させるために、
問題点を見つけたり、
それらを解決する方法を考えたり、
いろんなことに取り組んでいきます。

しかし、基本的には
業務時間中は忙しくて、
なかなか頭が回らない、
そんなのばかりじゃないでしょうか?

なので、日常の業務をギリギリまで
がんばって、その後にあるいは早朝に
問題解決を考えるというのが
多いのではないでしょうか?

でも実際どうでしょう。
日中も決して楽なわけでないですよね。
忙しく一日中働きまくって、
そこからさらに頭脳労働って
なかなかできるものではありません。

もちろん三度の飯より好きなこと
ならできるのでしょうけど、
全員が全員、そんなうまく
働けているわけではありません。

「わかっちゃいるけど、
ついつい寝てしまう、
お酒を飲んでしまう、
だらだらテレビを見てしまう」

ありますよね。

そういうあなたに、
ビジネスの前に
一つだけ取り組んでいただきたいことがあります。

それは、
「腸活」
です。






信じられないかもしれませんが、
腸内環境を整える、
それだけで、一日のスタミナがアップします。
なぜだか朝の目覚めも良くなります。

そうすれば、日中の業務以外のことも
取り組む意欲が湧いてきます。

なのであなたも是非実践してみてください。

具体的には、まずは食事です。
簡単に言うと、発酵食品を取り入れるのです。

「え?それだけ?」
と思われるかもしれませんが、
それだけです。

納豆、漬物、キムチ、ヨーグルト・・・
こういった発酵食品を毎食取り入れる。
お味噌も、熱で成分を破壊しなければ
(正しい作り方で作っていれば)
オッケーです。

ただし塩分は要注意です。
できれば、塩もたくさんのミネラル
入った、天然の塩を使ったものがいいです。

また、
バナナやリンゴ、ニンジンは
腸の善玉菌であるビフィズス菌を
増やしてくれますので、
積極的に摂りましょう。

あとは、人工添加物は、
腸内細菌を破壊することが
科学雑誌の最高峰「Nature」
で論文として掲載しれていますので、
まずは一週間ほど、
加工食品やお菓子の摂取を
控えてみてください。

たったこれだけです。
これだけでグッと体の調子が良くなり、
頭が冴え渡り、朝夜も一踏ん張りできるようになります。

がんばって運動したり、
極端な食事制限は、
ひとまず必要ありません。

一見、ビジネスとは関係ありませんが、
最近は「シリコンバレー栄養学」
なんかも流行っていますよね。

ぜひ取り入れてみてくださいね。








ランキング参加中です!!
クリックお願い致します!!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
3d549c2495d06397dfe38d0141c720bc_s.jpg
タグ:仕事 健康 栄養
nice!(36)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 36

コメント 10

ニッキー

ご訪問&niceありがとうございます^^
by ニッキー (2016-02-23 12:53) 

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
また遊びに来ます。
by センニン (2016-02-23 21:19) 

めゆママ

はじめまして!
腸内活性にそんな効果があるなんて知りませんでした!
私も日中子育て後、夜に色々作業をするので、良いお話が聞けて良かったです(*^^*)
友達がジョアを毎日飲み始めてから風邪をひかなくなったそうです。腸内環境を整えることが色んな症状に効くのですね♪

応援させていただきます!
by めゆママ (2016-02-24 02:10) 

marumi

こんばんは。
marumiと申します。
腸内環境を整えるだけで様々な効果があるんですね。
発酵食品取り入れたいと思います^ - ^
読ませて頂きありがとうございます。
by marumi (2016-02-24 19:26) 

きょろ

こんにちわ
わたしは大腸切ったことがあります。
その前はかなりの便秘で
2週間でないときもありました。
そのときは最悪です。
食べれず動けず、ずっと寝てばかりいました。
いまは大腸が短くなっているので、便秘はしませんが
それでも3日以上でないとやばいので、乳酸菌を意識してとるようにしています。
by きょろ (2016-02-24 21:13) 

きむよし

こんにちは、
腸は、栄養の吸収する場所ですから
腸内環境を整えるのは、大切ですよね
応援して帰ります
きむよし

by きむよし (2016-02-24 22:02) 

タカ

こんにちは〜(^^)

食事って本当に大切ですね!
加工食品やお菓子、缶コーヒーなど例を挙げればキリがないですが
危険な材料が使われている商品が出回りすぎている気がします。
もちろん、それを買って食べたり飲んだりしなければいいのですが
現代社会では難しい部分もありますね。
貴重な記事を書いてくださり、ありがとうございます。
by タカ (2016-02-25 11:10) 

チョビ

こんにちは。
腸内環境はほんと大切ですね。
私も自分なりにいろいろとしています。
応援して帰ります。
by チョビ (2016-02-25 12:32) 

ryouji

こんにちは。いつもありがとうございます。

腸内環境を整えるだけで健康や体調が整うのは初めて聞きました。

参考になります。ありがとうございます!
by ryouji (2016-02-25 20:31) 

林檎まま


こんにちは

「腸活」
今とても流行ってますよね!!!
ありがとうございました。
応援ポチしました♪
また来ますね~!

by 林檎まま (2016-03-01 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。